人気ブログランキング | 話題のタグを見る

porco&...

34週目検診、そして眠れず・・・

今日は34週目検診に行ってきました。(産まれる予定日は40週目)

最近はとにかく胃の圧迫感&動悸&尾骶骨痛がひどく、それにプラスして
暑くるしいからほとんど毎日夜中の3時ごろ起きてしまいます。

3時に起きて、1階のソファに移動してテレビを見てると6時ごろにまたウトウト。
そして旦那さんが起きてくる7時に起きて、ごはん作って送り出す。。。
という生活が2週間くらい続いています。

まぁ、昼間寝れるし、今は夜中にワールドカップがやってるから意外と楽しんでますけど。

特に今日は日本vsデンマーク戦だし。
見るつもりなかったけど、こうなったら見てしまおうか、1人で。
先日、コストコで買ったこの激うまカシューナッツをお供に♪
34週目検診、そして眠れず・・・_e0139060_1244590.jpg


これ、本当においしくて食べすぎ注意!です。食べだしたら止まりません。
まぁ、今の私には油っぽすぎて食べれても5粒くらいが限度なんですけどね。
はやく普通の体になって、思いっきり食べたい!!

34週目ということもあり、お腹もぐんと大きくなってきました。
赤ちゃんも2週間前の1400gから2397gへ。
34週目でこの大きさはぴったりらしい。順調で良かった。
相変わらず4Dエコーでは手で顔を隠していてどんな顔なのかわからなかったけど。
生まれてからのお楽しみですね。

1週間前くらいから恥骨&尾骶骨痛がひどく、立ち上がるときや歩くときに痛みを
感じるので助産師さんから「とこちゃんベルト」を紹介してもらった。

この痛みは後期妊婦によくある現象で、骨盤が開いてきて赤ちゃんをそこで
支えてるから痛くなってしまうらしい。

とこちゃんベルトは骨盤のベルトで産後の体型直しにも使えるのですごくいいらしい。

特に私は妊娠前から骨盤が開き気味で、生理痛もひどかったし、太ももにも肉が
付きやすかったから、これはいい!
近々購入する予定です。

あとは明日からまた整体に通います。

赤ちゃんに会えるまであと37日。
とうとうカウントダウン!頑張るぞ!

現在夜中の1:50。
日本戦キックオフ3:30。

う~む、起きてられるかなぁ。。。
でも今日はみんな起きてるんだろうなぁ。
by sunko124 | 2010-06-25 01:54 | マタニティLIFE
<< 幸せな時間 twitter始めました。 >>



愛猫チンチラとの暮らしと、毎日の楽しいことや思うこと

by sunko124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧