porco&...

夏の散歩

梅雨明けしましたね!

あまりに天気がいいので、暑い中歩きに行きました。

 e0139060_18243527.jpg
うちの近くにあるこの橋からつくばの長い遊歩道が始まります
e0139060_1826385.jpg

















e0139060_18275283.jpg

e0139060_18314760.jpg
















e0139060_18333894.jpg
森林浴がたまらないです。つくばの醍醐味ですね。
この遊歩道がつくば中、張り巡らされています。

先から先まで歩いたら、たぶん1日かかるんじゃないでしょうか。
あまりに長すぎて歩いたことありません・・・。

因みにここはエキスポセンター。
奥に見える丸い建物はプラネタリウムです。

う~ん、夏歩くには暑すぎました。
汗びっしょり。。。
サイクリングくらいが気持ちいいかも。



e0139060_18394133.jpg
e0139060_18402194.jpg

[PR]
# by sunko124 | 2008-07-19 18:46 | SPORTS

porco&elmo

暑い、暑い!!

もう梅雨明け宣言してもいいんじゃないかと思います。

ということで、ポルコも暑いんじゃなかろうかと毎年恒例の丸刈りを決行しました。

e0139060_23433069.jpg

                    エルモの横でモデル立ちしてます
                        ちょっと怒ってます
[PR]
# by sunko124 | 2008-07-18 23:46 | PORCO

堂島ロール

                前から食べたかったモンシュシュの堂島ロール
e0139060_21404824.jpg


生クリーム大・大・大好きな私にとっては、この生クリームの量がなんとも素敵です。

食べてみると、しっとりスポンジにくるまれたミルク風味たっぷりな生クリーム。
生クリームも甘すぎず、おいしーい!

とにかく食べれたことで満足でした♪


次に、今じゃ日本でも人気のアバクロ。
昔は入手困難だったから、ハワイに行く度買いだめしてきたけど、
今となっては便利なインターネット通販で買えます。

e0139060_21485846.jpg


ということで、初めて通販してみました。ドルが安いこともあるし。

そしたら、なんと頼んだ2日後に商品が届きました!
アメリカからですよ?
てか、へたな国内より早くない?
す、すごい・・・。
今の現代、これが普通なの??

いや~びっくりしました。

これに味をしめて、どんどん購入してしまいそうです・・・。
[PR]
# by sunko124 | 2008-07-05 21:57 | FOOD

久しぶりの更新

約2ヶ月ぶりの更新です・・・。
少しさぼっていましたね。

季節はあっという間に夏になりつつありますね。
関東の梅雨はいつあけるのでしょうか?

最近はあんまりテンションが上がることもなく、平々凡々と毎日が過ぎます。
まぁ、悪くもなく良くもなくみたいな。

ということで、最近のporcoです。

遊んでいたらブランケットに爪がひっかかり取れないポルコ。マヌケです。
 e0139060_21551210.jpg
e0139060_21553290.jpg


                                                                                                                                                                                                                                                                              
[PR]
# by sunko124 | 2008-07-02 22:02 | PORCO

試合中止

お付き合いでプロ野球を見に行きました。

千葉ロッテマリーンズvs楽天イーグルス


 e0139060_18515596.jpg

幕張まで、小雨の中、1時間半かけて行ったのに・・・

これぐらいの雨ならやるだろう、ていうか普通やるよね?と思いながら、

カッパ着て、マウンドに入り、寒い中雨に打たれながら待っていたら、、、

「本日はこれから天候が良くなる可能性が低いので中止とさせて頂きます」

え~~~!?ていうか、もっと早く言え~~!!殺す~~!(byニコガクナイン)



というわけで、帰りに家系ラーメンがあったのでそれを食べて戻ってきました。。。

 e0139060_18544775.jpg






横浜増田家ラーメン
家系ラーメン好きの私は大満足♪
こってり豚骨しょうゆのねぎチャーシュー!







e0139060_1859223.jpg

                                      ミュウとミーシャ                                      普段は仲悪いのに、今回は並んで見てます。
                            何見てるの~??
[PR]
# by sunko124 | 2008-05-10 19:03 | SPORTS

porco&ROOKIES

                   今、このドラマにはまっています。

e0139060_235226.gif

                         ROOKIES

                  「夢にときめけ!明日にきらめけ!」



土曜日の20時からという、今までにないドラマ時間にて放映中。
超青春・熱血ドラマ。

青春ドラマに目がない私♪
1回目放送見たとたん、はまりました。
市原くんかわいいなぁ。。。←結局それかよ(笑)

原作の漫画を読んだことなかったので、早速BOOK OFFへショッピングー!
全巻大人買いしようと意気込んで行ったのに、4巻までしか手に入らず(泣)
売れてしまってるらしい。。。

とりあえず4巻まで買い、読む。

感動!!
かっこいい!
青春!涙!熱血!

ウォーターボーイズ以来のはまりようです。

やっぱり、ドラマはこうでなくっちゃね。

漫画ファンの方にはかなりのブーイングキャストらしいですが、
私には満足です。

だって市原君がかわいいから♪

とりあえず、5巻からを探しに行かなければ~!
誰か持ってる人いたら貸してください!

 e0139060_045355.jpg
e0139060_05940.jpg
[PR]
# by sunko124 | 2008-05-02 00:10

ろくろ体験

茨城県の笠間焼きろくろ体験してきました。
ろくろ初体験です!

 e0139060_2323367.jpge0139060_2325310.jpg

                                                                         













初めてのろくろに緊張気味・・・
先生がすごく簡単そうにやってるのを横目に、、、むずかしいーーー!!
結構力がいる。精神的に無にならないとすぐ崩れてしまう。かなりの集中力が必要です。
とりあえず茶碗をつくりました。
できるのは2ヵ月後。楽しみだなぁ。

すごくおもしろくてはまりそうだったけど、昨年痛めた腰が悪化・・・。
う~ん、腰痛持ちにはちときついかも。。。

でも、またやりたい!
今度はコルセット装備でやるかな(笑)

ろくろ体験後、近くでやっていた陶器祭りへ。
「ひまつり」と称されたこのお祭り。
なんと200ものお店が並び、陶器市なのにどこかのフェスティバルのように
ボサノバライブがやっていたり、バーやごはんやが沢山!
みんな酒飲みながら楽しんでます。

 e0139060_231404.jpg
e0139060_23142940.jpg
                        




 











白いテントが全部お店                こんなに綺麗に作れないって!


 e0139060_23183948.jpg
e0139060_231986.jpg
                         

















こんなに鮮やかなものも                   きれいなブルー

 e0139060_23211460.jpg
e0139060_23214116.jpg
                          
















ハートがいっぱい!                     猫陶器発見!

 e0139060_23251535.jpg
e0139060_23253663.jpg
                            
















陶器をやく窯               


お店には必ずバーかごはんやがついています。むしろ陶器の店なのかご飯やなのかわかりません。
[PR]
# by sunko124 | 2008-04-30 23:31 | SPECIAL

porco&krispy kreme doughnuts

ついにあの、なかなか手に入らないクリスピードーナツが我が家に!

e0139060_16195391.jpg
    e0139060_16201614.jpg






                                        









夜の10時に行っても長蛇の列らしいクリスピードーナツ。

どんだけうまいんだよ??と半信半疑でしたが・・・

一口食べた後に出た言葉は、「うまーい!!」の一言でした。

このしっとり、もちもち感は味わったことないです。

ミスタードーナツのリッチドーナツなんて目じゃないです。

ホントにおいしい♪

今回はプレーンだけでしたが、今度はチョコがけなども味わってみたいです。

でも、並ぶ忍耐があるかどうか・・・。

でも、並ぶ価値もあると思います。


e0139060_16245592.jpg

                     やっぱり臭いをかぎます



e0139060_16251787.jpg

                        ドーナツポルコ!!
[PR]
# by sunko124 | 2008-04-16 16:28 | FOOD

pizza

銀座でpizzaを食べました。

おいしかったなぁ・・・


e0139060_22542314.jpg
e0139060_2254494.jpg      
                  
















やっぱり一番おいしいマルゲ!                 サーモンとマスカルポーネのpizza



                   朝起きたらここにいました・・・
e0139060_22591198.jpg

                   おだんごのように座ってます
[PR]
# by sunko124 | 2008-04-13 23:00 | FOOD

sakuracafe

おばあちゃんの49日の帰りにミッドタウンのsakuracafeに行ってきました。

e0139060_2245469.jpg



 e0139060_22455243.jpg
e0139060_22462241.jpg

                                                     













テーブルもsakuraです


e0139060_2249248.jpg

            奥のカウンターでシャンパンやワインなどが売っています。
                   いい感じで賑わってました♪
[PR]
# by sunko124 | 2008-04-13 22:52 | A DAY



愛猫チンチラとの暮らしと、毎日の楽しいことや思うこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧