porco&...

2009*sakura

もう4月5日ですが、つくばのsakuraはまだ7分咲きです。
遅い。。。しかも寒い。。。

 e0139060_23403577.jpg
e0139060_2348569.jpg






土浦の亀城公園の sakura










でもsakuraが見たくて、咲いてるところを車で回りました。(寒いから外にはでないw)

e0139060_2341323.jpg


上はつくばのsakuraの名所、農林研究所団地のsakura並木。
このsakura並木が1kmくらい続いてます。今日も渋滞でした。
満開になるともっとふさふさな感じで、風邪が吹くと花びらが散るのが圧巻です。

来週が見ごろかな~。

明日からはようやく暖かくなるみたいだから、sakuraもどんどん咲くでしょう。

しかし、今年の春はほんとに寒い!!
[PR]
# by sunko124 | 2009-04-05 23:50 | A DAY

那須塩原温泉

塩原温泉に行ってきました。
e0139060_231422.jpg
















e0139060_23154094.jpg

















旦那が大浴場があんまり好きではないので、9年も一緒にいて泊まりで温泉行くのは初めて。
なので部屋も露天付き客室です。
e0139060_23184337.jpg















お部屋も広くて、ごはんもおいしくてとてもゆっくりできました。
部屋が離れにあったので、大浴場へ向かう廊下。
e0139060_23243282.jpg















顧客カードに結婚記念日を記入する欄があったので、何気なく記入したら
ご飯のときに「結婚2周年おめでとうございます!」と言ってくれ、
写真も撮ってくれ、「2周年おめでとうございます」と言葉を写真も入れてすぐ現像してくれました。
しかも額にはいってる。
さすが、日本旅館。。。こんなサービス、温泉旅館ならではという感じですごいなぁと思いました。

e0139060_2334537.jpg

こんなサービスも。中には夜食用おにぎり2つ入ってました。
お腹いっぱいすぎて私は食べられなかったけど。









そして、ここでもWBC観戦。
e0139060_23385374.jpg

















オフシーズンだから大浴場もほとんど貸切状態ですごく良かったです。
やっぱり温泉って何回入ってもいいですよね~。
お肌もつるつるになるし!

今度は新緑の季節に行きたい!

最後にこのおまんじゅうが超おいしかった!!
黒糖まんじゅう。ふわふわでした。
塩原温泉行った際は是非買ってください。
e0139060_23454962.jpg

[PR]
# by sunko124 | 2009-03-21 23:49 | TRAVEL

WBC

負けたぁ!!
侍ジャパン、もう後がないぞ!

e0139060_23444588.jpg


仕事の昼休憩に大画面のあるカフェに行って観戦してました。
てか、観てるの私だけ。私だけ釘付け(笑)

城島が退場になり、イチローがゴロ打って最悪な7回が終わったところで、昼休憩終わり。
もっと観たい~~!!と思いながら仕方なく仕事へ戻る準備をする。
急いで帰って、次の休憩スタッフにバトンタッチ(笑)
次の休憩スタッフ、きちんと仕事をしてくれ(笑)最終回まで観た内容をきちんと報告してくれましたw

明日、キューバに勝つのかなぁ。負けたらつまらないなぁ。
てか、イチローそろそろ打ってくれないとね。

明日から那須塩原温泉に行ってくるので、そこでゆっくり観ようと思います。

そして最近のポルちん。
ホワイトデーでもらったポルコセットを「なんだこれ?」と確認中。

e0139060_014973.jpg

e0139060_021945.jpg


 
[PR]
# by sunko124 | 2009-03-19 00:02 | SPORTS

BIRTHDAY

1月24日は私の誕生日。

この歳になると本当に1歳1歳が切実。。。
年々、体の衰えを感じます。
去年は腰を痛めたし、今年はすでに目が常にしばしばしてる。
う~ん、やはり何かしないとだめかな。
でも、何を??

24日はちょうどお休みだったので、佐野アウトレットへ行ってきました。
佐野アウトレットはこれで3回目。
1回目はYSLに勤めている友達に会いに、
2回目はその友達が薦めてくれた
クリスマスパーティ用のステキなドレスを買いに、
今回はもちろん誕生日プレゼントを買いに!

今回も友達がオススメして、私のために取り置いてくれていたYSLのバッグです。
旦那からのとっておきのプレゼントでした☆
e0139060_054332.jpg


嬉しいなぁ♪大切に使います。

佐野アウトレットはセールをやってて激安でした。
アウトレット価格から更に50%OFFなんてざらで、色々欲しい物がぁ!!
でも、ぐっと我慢しあとは旦那のコートを買って帰ってきました。

その後、夜はうちの家族でいつもの飲み屋でお祝いパーティ。
妹カップルにマルニのタンク頂きました。
e0139060_01111100.jpg

前から超欲しかったやつ!!覚えてくれていてありがとう!
これはSaveTheChirdrenの子供たちが書いた絵なんです。
子供の絵ってある意味芸術ですよね~。
大人には絶対描けないよね~。
今年の夏のヘビロテタンクになることでしょう。

そして、旦那の妹からもプレゼントが届きました☆
いつもありがとう!!
 e0139060_0161187.jpg
e0139060_0164063.jpg





















左はポルコ柄のタオル♪かわゆす☆

そして右側は作ってくれたグローブホルダー!!
旦那の妹はホントに手先が器用で、芸術センスもあっていつも驚かされます。
前回はファンデーションケースをキラキラにデコってくれましたが、
今はビーズなどに凝ってるらしく、この作品なのだそう。
感動!!

私は工作や美術が大の苦手なので、こんなの作れるなんて天才!!と
思ってしまいます。

早速YSLのBAGにつけました♪(上の写真に既に着いてます)
ありがとう、AYAちゃん!

最後にPOSTを見たら、NTTから不在票が・・・。
この日は受け取れなかったので、次の日受け取ったら、
mamiさんからキティ電報が届きました!!

e0139060_03028.jpg

ありがとうございます!!
電報ってこんなに嬉しいものなんだと思いました。
幸せな気分になりました~♪

誕生日は年々嬉しくなくなってきますが、こういうことがあると誕生日って嬉しくて
幸せな日になりますね☆

皆様、ほんとにありがとうございます~!
お気持ちだけでも本当に嬉しいです♪
[PR]
# by sunko124 | 2009-01-28 00:38 | SPECIAL

初春歌舞伎

今日は、初めて歌舞伎を観に行ってきました。

 e0139060_2145416.jpg
e0139060_21453459.jpg




















初めてなので勝手がわからず、、、
とりあえず、お弁当を買わなきゃいけない(いけないわけじゃないけど、それが普通らしい)
と聞いたので、新橋演舞場に着いたら即、お弁当を買う!

とにかく混んでる!歌舞伎ってこんなに人気なんだ・・・と思いつつ。
この前のミュージカルは年齢層が60代か?と思うほど高かったのに、
こちらは若い人が多い。
海老蔵ファンかな~。

お弁当を買い込み、席へ。
入ったとたん、綺麗な幕が。
e0139060_21503994.jpg


ちょっと感動。

歌舞伎はだいたい3~4演目からなり、その演目により出演役者も違う。
今回の目当ては、第2演目の海老蔵の「口上」と、第3演目の海老蔵・獅童両者が出る「義経千本桜」。

どんなもんかと第1演目「二人三番そう」が始まったとたん、その艶やかさに目を奪われました。
なんていうか、舞台も役者も凄く綺麗!
着物も色鮮やかだし、舞台のシンプルな色合いに鮮やかな役者がマッチして
最高に美しい。
市川右近が踊りを披露する演目でしたが、その踊りもあっぱれというかんじ。

因みにこの写真左側が右近です。
e0139060_2225844.jpg


ていうか、この演目45分間もやってたのですが、釘付けでした。
なんか、新しい文化に触れた新鮮さと、未知な体験、なのに何故か懐かしい感じもする。
ステキ。かっこいい!
この演目だけで、半分はまってしまいました。

そして、この演目が大盛況で終わり、5分休憩後、次はついに海老蔵の「口上」。
「口上」とは挨拶のこと。
今回は新年なので、海老蔵が新年の挨拶をして、最後にあの「にらみ」を披露する。
因みに「にらみ」は市川家(成田屋)しかやらないのだそう。
また、この「にらみ」を新春に観た人は1年間風邪をひかないという言い伝えがあるそう。

ついに、海老蔵が出てきて、観客もすごい拍手喝采。

海老蔵、、、好きじゃなかったけど、かっこいい!と思ってしまいました。
TVの感じと雰囲気も声も顔も(当たり前だけど)全く違う。
オーラがありました。

その海老蔵が簡単な口上を述べ、最後にこの「にらみ」を!!
e0139060_22202113.jpg


すごーい!!かっこいい!!海老蔵やるじゃん!!(生意気ですが・・笑)
この「にらみ」は片方はまっずぐ見て、片方はヨリ目なんです。
よく見るときちんとそうなってて、またまた凄い!
思わず「おお~!」と言ってました。

完璧に海老蔵の虜となってしまった私。。。

次の演目までの30分休憩の間で、ブロマイドをゲット!
和室に飾ろう~♪なんてワクワクしている私・・・。恐るべし、歌舞伎界。

そんなこんなで、その30分休憩がお弁当を食べる時間らしく、
急いで食べる!
e0139060_2230188.jpg


これ、新橋演舞場に売ってたものですが、おいしかった!
次回からもこれにしよう~。

そして、今回一番長い(2時間40分!)大演目「義経千本桜」に入りました。
これ、本当に長かった。。。
時代劇という感じで、面白かったけど、途中海老蔵と獅童が出てないとハリがなく、私もウトウトしてしまいました。

その後、20分休憩後最後の演目「お祭り」へ。
これはみんなが踊りを披露する感じで、最後にふさわしい演目でした。

11:30から始まり、終了時間夕方4:00です。
長っ!!長すぎる!!
でもこんなに長いのに、そんなに疲れもなく、むしろ「今度いつ来る?」と話し合う私たち。。。
恐るべし、歌舞伎。

次回は、さよなら歌舞伎座公演に是非行きたいです。
今の歌舞伎座は来年の4月までだから、早くしないと~~!

e0139060_22583022.jpg

[PR]
# by sunko124 | 2009-01-17 22:57

ブロードウェイ・ミュージカル

今日はミュージカルを見に行ってきました。

旦那のお母様と妹さんと。

ランチを銀座の叙々苑・遊玄亭で食べて(遊玄亭初めて行ったけど、おいしかった!)、そそくさと日生劇場へ。


宮本亜門演出の「ドロウジー・シャペロン」
2006年トニー賞で5部門の栄冠に輝いたブロードウェイのヒット作。

藤原紀香主演・他には木の実ナナ・なだぎ・川平慈英・小堺一機などなど。

藤原紀香は昨年1年間かけて体作りをしただけあって、完璧な体型をしてました。

木の実ナナの迫力と、以外に川平慈英がはまってて釘付けでした。

なんだか、ディズニーランドに来たような感覚。

雰囲気は三谷幸喜の「有頂天ホテル」と「マジックアワー」を足して2で割ったような感じで、
私の好きな雰囲気だったので、楽しく見れました。

たまに見てもいいかな、ミュージカル。

次は劇団四季の「キャッツ」と「ライオンキング」が見たいなぁ。


e0139060_22142975.jpge0139060_22145623.jpg





















その後、時間があったので銀座のユニクロに行き春物をチェックし、
銀松でおいしいといわれているスイーツを買い、
東急ハンズへ行く。

1人では絶対こんなに銀座を歩かないけど、女3人揃うと歩いちゃうんだなぁ。。。

ハンズで私の少し早い誕生日プレゼントを買ってくれるということで、
前から欲しかったグローバルの出刃包丁を買ってもらいました。

出刃包丁・・・あんまり出番なさそうだけど、これを機に魚でも裁けるようになってみようかと。
ま、今は無理だから(笑)、暇になったらやってみよう。

e0139060_22265385.jpg


帰ってきたら結構疲れていることに気づいたので、
最近再熱しているスラムダンクを読みながら寝ようと思います。

あ、最近のポルコお気に入りの場所がこちら。
B社のネクタイ箱です。

e0139060_22281632.jpg

[PR]
# by sunko124 | 2009-01-14 22:30

新年会

1月9日(金)今年初の新年会♪

いつものように、青山の激ウマイタリアンに集合。

ここのお店、何を食べても本当においしい。

今日は、
・寒ぶりのカルパッチョ
・カツレツ
・魚介のブイヤベース(写真1)
・そのブイヤベースの残り汁で作ったパスタ
・フレッシュトマトとバジルのパスタ(写真2)
・シェフがオリジナルで作ってくれたメニューにないパスタ
・ドルチェ1品づつ

これらを食べながら、4時間ぶっ続けでしゃべりまくる私たち。
一息つく暇もなく、笑いっぱなし。

途中から、全員がイタリア好きということもあり
イタリア地図を描きながら、フィレンツェのここの通りを曲がって、ここに
おいしいお店がある、とか冬のベネツィアの景色はやばいくらいステキとか、
セールの賢い買い方とかありったけのイタリア話で盛り上がり・・・

あっという間に時が過ぎ、急いで終電に走る!!

あ~、もっと近くに住んでたらなぁ・・・とこのときばかりは思います。

気の合う方たちとおいしい料理を食べるって、本当に素晴らしい!と
痛感します。

 e0139060_213322100.jpg
e0139060_21335594.jpg
                                                                    



















       写真1           写真2 イタリア地図とともに
[PR]
# by sunko124 | 2009-01-14 21:38 | FOOD

新春2009

2009年、ついに明けてしまいました。

2008年は今までの社会人人生の中でも一番忙しかった気がします。
それを無事乗り越えられたことが、とりあえず良かった。。。
終わってしまえば、いい思い出です。

2009年は穏やかに、平凡に、実は家にこもるのが大好きな私なんですが、
今年は更にこもりたいと思っています。

ただ、大切な周りの方達との触れ合いは絶対におろそかにせず。
というか、私が会いたくなってしまうのでおろそかにはできるはずもないのですが。

とにかく、気持ちにシンプルに、無理なことはせず、日々を楽しく過ごしていけることが
今年の抱負?目標?・・・希望です。

来年の新春ブログには、「今年は穏やかで幸せな年でした」と書きたいです。

因みに初詣のおみくじは末吉でした~。微妙、、、ですが、これくらいでいいのかも。
大不況の暗い波に負けず、適当に、笑いながら毎日を過ごしたいものです。
[PR]
# by sunko124 | 2009-01-02 02:18

読書の秋

東野圭吾にはまってます。


 e0139060_2056429.jpg
e0139060_2057721.jpg

                                                                                                                     



















「白夜行」も有名ですが、この「容疑者Xの献身」は本当に凄い。
今、ガリレオで映画もやってますが、このトリック・・・というかこの愛が凄すぎる。

「これほど深い愛情に、これまで出会ったことなかった。いや、そもそも、この世に存在することさえ知らなかった」(本文より)

本当にその通り。

トリックも凄いけど、この愛が凄すぎて、切な過ぎて、もう思わず涙・涙です。
東野圭吾の中で一番いい本じゃないかな。


今は、「さまよう刃」を読書中。
これもまたヘビーな内容だけど、東野圭吾の本って後が気になってどんどん
読めちゃう。

「手紙」もすごくいい話だったけど、「容疑者X・・」の後に読んだから、
いまいち衝撃や感動はなかったな~。

今、「流星の絆」もドラマでやってるから、それも読んでみよう。

とにかく「容疑者xの献身」、オススメです!
[PR]
# by sunko124 | 2008-10-29 21:16 | A DAY

秋ですね。

あっという間に秋突入。

ハワイから帰ってきたら、突然寒くなった。
思わず、買い物途中でGAPのダウンベストを衝動買いしてしまった・・・。
またお金使っちゃったなぁ。

今年もあと3ヶ月。

残り少ないこの1年を大切に過ごそう。

e0139060_2335011.jpg

[PR]
# by sunko124 | 2008-09-30 23:35 | A DAY



愛猫チンチラとの暮らしと、毎日の楽しいことや思うこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧