porco&...

母の日

今日は母の日ってことで、主人のお母様にこちらを贈りました。

e0139060_21535611.jpg


かわいい~!!(自分で贈っておいてなんですが)
主人のお母様は猫4匹&犬1匹飼ってるので、このアレンジにしました。
すっごく喜んでくれました。

このお店、私の友達のご友人がやっているお店です。

他にもたくさんかわいいアレンジがあるので、気になる人はHP見てみてくださいね。

フィオリチューラ
http://www.fioritura.co.jp/index.html

あともう1つ、私の大好きなお花屋さん。
青山にありますが、B社在中の時のお客様へのプレゼントのよく利用しました。

ル・ベスベ
http://www.levesuve.com/index.html

こちらのお店も他にはないアレンジをしてくれて凄く素敵です。

こんなお花に囲まれたお仕事もいいなぁと夢見る毎日です。
[PR]
# by sunko124 | 2010-05-09 22:09 | A DAY

27週目検診

e0139060_19542668.jpg

産婦人科検診、27週目。
ただ超音波で赤ちゃんを見るだけなのに、何故かいつも気分はブルー〓

たぶん、病院の先生とこんなに定期的に会わなきゃ行けないのがイヤなんだな~

あとは体重測定でいつもはぁ…となる。あんまり太りたくないのに、絶対に確実に体重は増えているから。

でも、最近ヨガやマタニティビクスに通ったり、毎日歩いたりしてるおかげか、今日は500gしか増えてなかった!良かった!
そして、赤ちゃんも順調で、先生から「スレンダーな子だよ」と言われた。。。
ホントか?てか、そんなことまでわかるわけ?
イマイチ信用できない私。
とりあえず、逆子も治ったし良かった。
まあ、まだ27週目だからこれからどうなるかわからないけど。
最近はまたつわりが復活。
油っぽいのは食べられないし、量も沢山は無理。
食べた後は気持ち悪くて、横にならないと回復しない…。

ホントに会社辞めて良かった。

食後以外は元気なので、今日は検診後久しぶりに阿見プレミアムアウトレットへ。
ひとしきり色々買って、お決まりのベーグルも買い込み帰宅。
ベーグルってホントに大好き!
赤ちゃん産まれたら、自分で作りたいな~。

[PR]
# by sunko124 | 2010-05-07 19:54 | マタニティLIFE

new SUPER MARIO BROS.Wii

最近何度もCMで見る、Wiiから出た4人でできるスーパーマリオを買いました。
e0139060_2241595.jpg


私たちの世代だと、同時に4人でできるマリオなんて凄い!楽しそう!と思わないですか?
かく言う私はまんまと思ってしまい、即買い。

買ってきて即効、主人とLet's GAME!!

しかし、最近ゲームなるものをやってない私はかなり悪戦苦闘。
しかもWiiリモコンでやるマリオって、なんかやりづらい。。。
しかも一度にマリオとルイジが動いてるので、結構邪魔。

見方同士なのにぶつかって相手を殺しちゃったり(笑)、相手に向かって亀投げちゃったり(笑)
でも、マリオがルイジを担いでクリアしてくれたり、2人で協力しあって適を倒せるのでおもしろいです。

これ4人でやったらどうなるんだろう。

おもしろそうなので、やりたい方、遊びに来てください!!
[PR]
# by sunko124 | 2009-12-03 22:55

11月23日 箱根

11月21・22日と、主人と主人のお母様と箱根へ行ってきました。

箱根の先の宇佐美というところまで、まず義理の祖母のお見舞いに行くことになっていたので、
旅行の行程は、
1日目:東京(踊り子で)→宇佐美(伊東線で)→熱海(東海道線で)→小田原(バスで)→仙石
2日目:仙石(バスで)→御殿場アウトレット(バスで)→御殿場駅(レンタカーで)→秋葉原(TXで)→つくば

紅葉狩りに最適な3連休でおそらく大渋滞になることを予想して、電車を選択したが
最後は結局我慢できずレンタカー(笑)

でも、やっぱり箱根はかなりこんでたから帰りだけレンタカーは正解でした。

かなりの大移動でしたが、3人でずっとしゃべりながらだったのであんまり疲れず楽しかった。

踊り子の電車の中から
e0139060_23453383.jpg



初の御殿場アウトレット
e0139060_23472264.jpg


初の御殿場は3人ではしゃぎすぎて、ハイテンションのまま昼ごはんも食べずに
BRANDめぐり。
私はPRADAでワンピと靴を、お母さんもPRADAでBAGとポーチを、主人はREPLAYでダウンベストと
セーター、ニット帽を激安でGET!
楽しすぎて、昼ごはんを食べたのは16:30。

そして、富士山ファンとしては「そういえば富士山見てない!」と思って後ろを振り返ったら、
でっかくそびえ立ってました。
e0139060_23524851.jpg


感動~~!!上の方は少し切れてるけど、それでも圧巻。しばし立ち止まり眺めてました。
やっぱり富士山は綺麗だなぁ。

もちろん紅葉も綺麗でした。
e0139060_2355427.jpg


すごく遠かったけど、箱根&御殿場は最高でした。また行きた~い!
[PR]
# by sunko124 | 2009-11-23 23:58

11月18日 ガーデニングに突如はまる

久しぶりに1人でパソコンへ向かう時間ができました。


最近は、夏ごろから突如として私の中に出てきたガーデニング熱に振り回され(?)、
休みの日はホームセンターのガーデンコートを朝からはしごし、気に入った草花があれば
getして、午後からはつなぎを着て庭で寄せ植えやら庭植えやらをするという、おまえは植木屋か!?
という生活を送っていました。

e0139060_23481394.jpg

買ってきてすぐの状態。
ここにあるときが一番かわいいと思う。
グランドカバー用に大好きなポリゴナム、なんにでも使えるワイヤープランツ、ずっと嗅いでいたいほど
好きなローズマリー各種などなど。


e0139060_23534694.jpg


他の日に買ってきたやつ。
秋らしい寄せ植えを作るために、赤系を沢山買ってきた。
奥でporcoが見てます。

e0139060_23554584.jpg


初めて作った寄せ植え。
今見ると超初心者っぽい感じがする。
寄せ植えは組み合わせが命なので、いつもう~ん、う~ん悩みながら作ります。

e0139060_23583149.jpg


e0139060_23584620.jpg


ガーデニングといえばやっぱり最後はバラにいきつきます。
基本、虫が大嫌いなのでバラは避けたかったが、やっぱりバラには魅せられてしまいました。
とりあえず、1つつるバラを購入。
バタースコッチという品種の、べっこう飴のようなアンティークぽい色。
バラは病気も沢山するし、蜂はブンブン飛んで来るのでどこまで育てられるか・・・。
でもこれが一面に這ったらすごく素敵になるだろう・・・と思い描きながら頑張ります。
[PR]
# by sunko124 | 2009-11-19 00:09 | GARDENING

2009*HAWAII NO.2

ハワイ第2弾の画像アップしました。

続きをmixiでどうぞ~。

e0139060_22345745.jpg



e0139060_2236335.jpg



e0139060_22382316.jpg

[PR]
# by sunko124 | 2009-08-06 22:39 | TRAVEL

2009*HAWAII

だいぶたちましたが、HAWAIIから帰ってきました~!
e0139060_2216996.jpg



いつもと変わらないHAWAIIはやはり最高でした。

全部じゃないですが、mixiアルバムにフォト日記として一部画像アップしてますので、
是非HAWAIIへトリップしてください♪
あまりにも画像が多いのでとりあえず、NO.1だけアップしてます。
NO.2はおいおいアップします。

今回は憧れのハワイ島へ行ったり、海辺でのんびりしたり、買い物沢山したりと
あっという間の7泊でした。

ハワイ島は思った以上にスケールが大きく、地球の凄さを感じました。
ハワイじゃないみたいでした~。

e0139060_22243637.jpg



これ、月に降り立った人みたい。

スケールでかすぎて、ハワイ島では「ほんとに凄いね」しか言ってなかった気がします。

こんなところに人が住んでること自体不思議です。

オアフ島は海が主役ですが、ハワイ島は山が主役です。
7:3=山:海というくらい、ほぼ山です。

なので天気も変わりやすく、すぐ雨も降ってきます。
山頂ではダウンジャケットを着てても寒いらしいです。

それでも、ハワイ島の凄さに感動しました。

今回は全部回りきれなかったので、次回は是非何泊かして全てまわってみたいものです。
[PR]
# by sunko124 | 2009-08-05 22:44 | TRAVEL

七夕のキセキ

ある男女5人の夏物語。

in鎌倉。

e0139060_1392632.jpg


梅雨時期真っ只中のつかの間の晴天。

キセキだなぁ。

海岸線沿いのbillsでランチ→小町通り散策→目当てのイワタコーヒーは定休日!(涙)
e0139060_1434673.jpg


個性丸出しの5人は何故か鎌倉でルノアールへ(笑)
昼間からヘビーな話題で約2時間。

どこにいても変わらない私たち。。。

e0139060_1533917.jpg


今年の七夕はまたとない満月で、強い力があると聞き、
最後はみんなで満月に向かいお願い事を唱えたのでした。

あ~楽しかった!!

明日からHAWAIIだというのに、まだなんにも用意していない。。。
やば~!
もう、疲れたから寝ちゃおう!
みなさん、18日まで留守に致しマース。
[PR]
# by sunko124 | 2009-07-10 01:58 | TRAVEL

引越し

HAWAIIの前にやらなきゃいけない大仕事が。。。

引越しです。

6月24日に近くの家に引っ越すことになりました。

あと1週間しかないのに、全く準備が進んでない。

ということで、今日から毎日ダンボールへ詰め作業です。

そんなことしてると、porcoが邪魔してきます。

あなたのお部屋じゃないのよ~!!

e0139060_23325824.jpg
[PR]
# by sunko124 | 2009-06-17 23:33 | A DAY

HAWAII

あっという間に6月半ば。。。
だんだん暑くなってきましたね~。

梅雨入りしたんじゃないかと思うほど雨多いですが。
今年も短い夏を満喫したいと思います!!

ということで、悪魔のHJも終わったし!マイルもたまっちゃった!ということで
またまた大好きなHAWAIIへいくことにしました~~!

7月10日~18日まで7泊9日で行って来ます。
今回で5回目となるHAWAIIですが、こんなに長く行くのは初めてなので、かなり嬉しいです。
今からテンション上がってます!!

何度行ってもテンションを上げてくれるHAWAII・・・なんて素晴らしい所なんでしょうか。

どんなスケジュールにしよう??と悩み中ですので、HAWAIIフリークの皆様、
これがおもしろい!!ここがおいしかった!!これ買ってきて欲しい!!など
情報ございましたら、どしどしコメントくださいね。
[PR]
# by sunko124 | 2009-06-10 23:08 | TRAVEL



愛猫チンチラとの暮らしと、毎日の楽しいことや思うこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧