porco&...

カテゴリ:A DAY( 9 )

幸せな時間

昨日は東京から大好きな2人がはるばる遊びに来てくれました~♪

この2人とおしゃべりしてると、本当に楽しくて、癒されるという凄い力を持っています。
どんな話もできるくらい話題が豊富で勉強になるし、おもしろいし、何よりも愛情深い。
あまり言葉では言い表せませんが、とにかく尊敬しているお姉さん方です。

昨日は13時ごろからplus1というカフェでランチを食べ↓

e0139060_11563970.jpg


その後、うちに移動してポルコのさかりと格闘(?)しながら夜までずーとしゃべってました。

e0139060_11584572.jpg


おみやげでもらった超おいしいドーナツ「Neyn」

e0139060_120976.jpg


カナダの赤ちゃんグッズも頂きました☆かわいい~!
日本ではこういうシンプルでかわいいものって意外とないんですよね~。
変なキャラクターがついていたりして・・・。しかも高いし。
海外はこういうかわいい赤ちゃんグッズが沢山、しかも安く売ってるらしいです。

e0139060_1225678.jpg


結局時間も気にせずしゃべり通していたら、きづいたら夜の10時!!
急いで帰宅したのでした。


そして今日は朝からまた整体へ。
昨日から足のむくみがひどく、こんなの初めて!というくらいむくんでしまったので診てもらいに
いきました。

先生も「この前よりひどいですね~」と。。。

やっぱり足の付け根が痛いせいで、あまり足首を使わすひきづるように歩いているから
余計むくんでしまうそう。

なるほど~、そう言われてみれば痛いからすり足で歩いてた!!
これからは少々痛くてもきちんと足首・ももをを使って歩こう。

人の体って本当に奥が深い。
でもこれって、妊娠しなかったら全然気にしなかったことで、今までどんだけ
体に悪い体勢をとっていたんだろう・・・と後悔する日々です。
[PR]
by sunko124 | 2010-06-28 12:23 | A DAY

母の日

今日は母の日ってことで、主人のお母様にこちらを贈りました。

e0139060_21535611.jpg


かわいい~!!(自分で贈っておいてなんですが)
主人のお母様は猫4匹&犬1匹飼ってるので、このアレンジにしました。
すっごく喜んでくれました。

このお店、私の友達のご友人がやっているお店です。

他にもたくさんかわいいアレンジがあるので、気になる人はHP見てみてくださいね。

フィオリチューラ
http://www.fioritura.co.jp/index.html

あともう1つ、私の大好きなお花屋さん。
青山にありますが、B社在中の時のお客様へのプレゼントのよく利用しました。

ル・ベスベ
http://www.levesuve.com/index.html

こちらのお店も他にはないアレンジをしてくれて凄く素敵です。

こんなお花に囲まれたお仕事もいいなぁと夢見る毎日です。
[PR]
by sunko124 | 2010-05-09 22:09 | A DAY

引越し

HAWAIIの前にやらなきゃいけない大仕事が。。。

引越しです。

6月24日に近くの家に引っ越すことになりました。

あと1週間しかないのに、全く準備が進んでない。

ということで、今日から毎日ダンボールへ詰め作業です。

そんなことしてると、porcoが邪魔してきます。

あなたのお部屋じゃないのよ~!!

e0139060_23325824.jpg
[PR]
by sunko124 | 2009-06-17 23:33 | A DAY

2009*sakura

もう4月5日ですが、つくばのsakuraはまだ7分咲きです。
遅い。。。しかも寒い。。。

 e0139060_23403577.jpg
e0139060_2348569.jpg






土浦の亀城公園の sakura










でもsakuraが見たくて、咲いてるところを車で回りました。(寒いから外にはでないw)

e0139060_2341323.jpg


上はつくばのsakuraの名所、農林研究所団地のsakura並木。
このsakura並木が1kmくらい続いてます。今日も渋滞でした。
満開になるともっとふさふさな感じで、風邪が吹くと花びらが散るのが圧巻です。

来週が見ごろかな~。

明日からはようやく暖かくなるみたいだから、sakuraもどんどん咲くでしょう。

しかし、今年の春はほんとに寒い!!
[PR]
by sunko124 | 2009-04-05 23:50 | A DAY

読書の秋

東野圭吾にはまってます。


 e0139060_2056429.jpg
e0139060_2057721.jpg

                                                                                                                     



















「白夜行」も有名ですが、この「容疑者Xの献身」は本当に凄い。
今、ガリレオで映画もやってますが、このトリック・・・というかこの愛が凄すぎる。

「これほど深い愛情に、これまで出会ったことなかった。いや、そもそも、この世に存在することさえ知らなかった」(本文より)

本当にその通り。

トリックも凄いけど、この愛が凄すぎて、切な過ぎて、もう思わず涙・涙です。
東野圭吾の中で一番いい本じゃないかな。


今は、「さまよう刃」を読書中。
これもまたヘビーな内容だけど、東野圭吾の本って後が気になってどんどん
読めちゃう。

「手紙」もすごくいい話だったけど、「容疑者X・・」の後に読んだから、
いまいち衝撃や感動はなかったな~。

今、「流星の絆」もドラマでやってるから、それも読んでみよう。

とにかく「容疑者xの献身」、オススメです!
[PR]
by sunko124 | 2008-10-29 21:16 | A DAY

秋ですね。

あっという間に秋突入。

ハワイから帰ってきたら、突然寒くなった。
思わず、買い物途中でGAPのダウンベストを衝動買いしてしまった・・・。
またお金使っちゃったなぁ。

今年もあと3ヶ月。

残り少ないこの1年を大切に過ごそう。

e0139060_2335011.jpg

[PR]
by sunko124 | 2008-09-30 23:35 | A DAY

sakuracafe

おばあちゃんの49日の帰りにミッドタウンのsakuracafeに行ってきました。

e0139060_2245469.jpg



 e0139060_22455243.jpg
e0139060_22462241.jpg

                                                     













テーブルもsakuraです


e0139060_2249248.jpg

            奥のカウンターでシャンパンやワインなどが売っています。
                   いい感じで賑わってました♪
[PR]
by sunko124 | 2008-04-13 22:52 | A DAY

いろいろ

ご無沙汰してしまいました。

ようやく落ち着いてきたので、まとめて更新します!


e0139060_22392214.jpg

               BDAで配られた仮面がお気に入りのレオナ



e0139060_22411059.jpg

              彼の妹が作ってくれたデコレーションファンデケース
                   芸術です! 注文受付中!
[PR]
by sunko124 | 2008-04-13 22:43 | A DAY

porco&Disney Sea

ディズニーシーへ行ってきました。

これで3回目かな。


e0139060_17184976.jpg
  
e0139060_17193554.jpg
                                                                                シーといえばこの景色              ミニーの後姿。。。すこしおばさんぽい(笑)



e0139060_17241327.jpge0139060_17243274.jpg
                               桜!?                       Disney絵馬がありました


e0139060_17292084.jpge0139060_17294512.jpg
                             初ゴンドラ                 このお兄さん、、、コメントできません


e0139060_173266.jpge0139060_17343266.jpg
                          足の裏がミッキーです                 こんなのにも乗りました


e0139060_17384912.jpge0139060_1739889.jpg
                          ミニーの光るリング                    夜は光らせます


e0139060_17422427.jpge0139060_17424020.jpg
                           今回の戦利品たち                   そしてポルコが早速・・・
[PR]
by sunko124 | 2008-03-01 17:44 | A DAY



愛猫チンチラとの暮らしと、毎日の楽しいことや思うこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧