porco&...

カテゴリ:FOOD( 10 )

新年会

1月9日(金)今年初の新年会♪

いつものように、青山の激ウマイタリアンに集合。

ここのお店、何を食べても本当においしい。

今日は、
・寒ぶりのカルパッチョ
・カツレツ
・魚介のブイヤベース(写真1)
・そのブイヤベースの残り汁で作ったパスタ
・フレッシュトマトとバジルのパスタ(写真2)
・シェフがオリジナルで作ってくれたメニューにないパスタ
・ドルチェ1品づつ

これらを食べながら、4時間ぶっ続けでしゃべりまくる私たち。
一息つく暇もなく、笑いっぱなし。

途中から、全員がイタリア好きということもあり
イタリア地図を描きながら、フィレンツェのここの通りを曲がって、ここに
おいしいお店がある、とか冬のベネツィアの景色はやばいくらいステキとか、
セールの賢い買い方とかありったけのイタリア話で盛り上がり・・・

あっという間に時が過ぎ、急いで終電に走る!!

あ~、もっと近くに住んでたらなぁ・・・とこのときばかりは思います。

気の合う方たちとおいしい料理を食べるって、本当に素晴らしい!と
痛感します。

 e0139060_213322100.jpg
e0139060_21335594.jpg
                                                                    



















       写真1           写真2 イタリア地図とともに
[PR]
by sunko124 | 2009-01-14 21:38 | FOOD

堂島ロール

                前から食べたかったモンシュシュの堂島ロール
e0139060_21404824.jpg


生クリーム大・大・大好きな私にとっては、この生クリームの量がなんとも素敵です。

食べてみると、しっとりスポンジにくるまれたミルク風味たっぷりな生クリーム。
生クリームも甘すぎず、おいしーい!

とにかく食べれたことで満足でした♪


次に、今じゃ日本でも人気のアバクロ。
昔は入手困難だったから、ハワイに行く度買いだめしてきたけど、
今となっては便利なインターネット通販で買えます。

e0139060_21485846.jpg


ということで、初めて通販してみました。ドルが安いこともあるし。

そしたら、なんと頼んだ2日後に商品が届きました!
アメリカからですよ?
てか、へたな国内より早くない?
す、すごい・・・。
今の現代、これが普通なの??

いや~びっくりしました。

これに味をしめて、どんどん購入してしまいそうです・・・。
[PR]
by sunko124 | 2008-07-05 21:57 | FOOD

porco&krispy kreme doughnuts

ついにあの、なかなか手に入らないクリスピードーナツが我が家に!

e0139060_16195391.jpg
    e0139060_16201614.jpg






                                        









夜の10時に行っても長蛇の列らしいクリスピードーナツ。

どんだけうまいんだよ??と半信半疑でしたが・・・

一口食べた後に出た言葉は、「うまーい!!」の一言でした。

このしっとり、もちもち感は味わったことないです。

ミスタードーナツのリッチドーナツなんて目じゃないです。

ホントにおいしい♪

今回はプレーンだけでしたが、今度はチョコがけなども味わってみたいです。

でも、並ぶ忍耐があるかどうか・・・。

でも、並ぶ価値もあると思います。


e0139060_16245592.jpg

                     やっぱり臭いをかぎます



e0139060_16251787.jpg

                        ドーナツポルコ!!
[PR]
by sunko124 | 2008-04-16 16:28 | FOOD

pizza

銀座でpizzaを食べました。

おいしかったなぁ・・・


e0139060_22542314.jpg
e0139060_2254494.jpg      
                  
















やっぱり一番おいしいマルゲ!                 サーモンとマスカルポーネのpizza



                   朝起きたらここにいました・・・
e0139060_22591198.jpg

                   おだんごのように座ってます
[PR]
by sunko124 | 2008-04-13 23:00 | FOOD

レオナ

                  porcoと異母兄弟のレオナ(女の子)
                        5月で1歳です。

e0139060_21334451.jpg


 e0139060_2134510.jpg
e0139060_21342261.jpg



                                                                                                                                                                                                                














ミッドタウンのフードコートでランチ。色々選べて¥1,200。かなりお腹いっぱいになります。

e0139060_21364717.jpg

[PR]
by sunko124 | 2008-03-19 21:39 | FOOD

porco&pudding

今日はヨックモックのプリンを頂きました。

e0139060_23233071.jpg

     このプリン、後味がヨックモックのロールクッキーの味がほのかにするような・・・



 e0139060_23251233.jpg
e0139060_23253895.jpg
                             

















僕のは~?                あげようとすると・・・いらない!みたい


 e0139060_23295678.jpg
e0139060_2330144.jpg
                        
















上から見るとモップのよう                  片足だけ出してます
[PR]
by sunko124 | 2008-03-17 23:32 | FOOD

Lipton LIMONE&PIERRE HERME

今、リプトンの「リモーネ」を買うと写真のようなかわいいストラップがついてきます。

e0139060_0564757.jpg



かわいすぎます!
しかもピエールエルメ大好きな私にとってはたまらないノベルティです。

でも、実は私が行くお店にはどこにも売っていなく・・・
というかリモーネは売ってるけど、ノベルティがついてない!!!
泣く泣くあきらめようと、家に帰ってきたらなんと~~!!!


冷蔵庫にズラッと並んでました(笑)

e0139060_13163.jpg

冷蔵庫のなか見苦しくてすみません・・・


わたしがあまりにも騒いでいたので、買ってきてくれたみたいです。
嬉しい~~♪♪♪
小学生のようですが・・・


嬉しくて並べてみました。
e0139060_16385.jpg



かわいすぎて開けられないので、そのままにしてリモーネだけ飲んでます(笑)
[PR]
by sunko124 | 2008-03-14 01:08 | FOOD

porco&sweets

今日は沢山、お菓子を頂きました。


e0139060_059145.jpg


ジャン・ポール・エヴァンのチョコ、サダハルアオキのマカロン、トシヨロイズカのケーキ&クッキー
               なかなか食べられる機会がないものたちです。


e0139060_12151.jpg






このマカロンおいしいです!
ピエール・エルメやダロワイヨよりも、ふんわり、やわらか、しっとりです。
大きさもちょうど良し!

e0139060_14189.jpg










トシヨロイズカのフルーツたっぷりsweets。
これもおいしいです!
2種類のグレープフルーツがたっぷりと入り、生クリームとゼリーとのコンビが
抜群です。
トシヨロイズカは、食べると何故かいつも懐かしい気分になります。
ポルは匂い嗅ぐだけ・・・


e0139060_174956.jpg






ハート型?カシューナッツ型?のクッキー
これもおいしい!
今が旬のトシヨロイズカ・・・
悔しいけどおいしいです。






e0139060_1104514.jpg
                                                       porcoとsweets
                                ポルは間抜けな顔してます。
[PR]
by sunko124 | 2008-03-11 01:16 | FOOD

porco&today

e0139060_23525827.jpge0139060_23532750.jpg
                          食べ歩きながら散歩            家の近くのクレープワゴン いつも並んでる


e0139060_23574424.jpg

           小さい頃から行っているお寿司屋さんで・・・今夜はちらし


e0139060_00696.jpg

                    大好きな光で遊ぶporco
      

         

            そしてLOST4時間ぶっつづけで鑑賞。チャーリー!!!  
e0139060_013921.jpg

           
[PR]
by sunko124 | 2008-03-09 00:04 | FOOD

porco&coke&gumi

外出して家に帰宅途中、無性にコーラが飲みたくなり
通りすがりのコンビニで赤コーラを即買い。

ついでにグミマニアとしてのグミコーナーチェック。
なんか新しいグミ出てないかなぁ・・・と見ていたら、あったあった!

私の好きな「KAON」シリーズ巨峰味。
もちろんコラーゲン入り。
このKAONシリーズは食感が普通のグミとは違い、
さくさくしてておいしいのです。

コンビニから外へ出て、寒い夜空の中コーラ片手に飲み歩きながら
無事帰宅しました。
e0139060_2382471.jpg

          coke&gumiを前にしてきちんとポーズを取っているporco
[PR]
by sunko124 | 2008-02-21 23:08 | FOOD



愛猫チンチラとの暮らしと、毎日の楽しいことや思うこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧