人気ブログランキング | 話題のタグを見る

porco&...

11月18日 ガーデニングに突如はまる

久しぶりに1人でパソコンへ向かう時間ができました。


最近は、夏ごろから突如として私の中に出てきたガーデニング熱に振り回され(?)、
休みの日はホームセンターのガーデンコートを朝からはしごし、気に入った草花があれば
getして、午後からはつなぎを着て庭で寄せ植えやら庭植えやらをするという、おまえは植木屋か!?
という生活を送っていました。

11月18日 ガーデニングに突如はまる_e0139060_23481394.jpg

買ってきてすぐの状態。
ここにあるときが一番かわいいと思う。
グランドカバー用に大好きなポリゴナム、なんにでも使えるワイヤープランツ、ずっと嗅いでいたいほど
好きなローズマリー各種などなど。


11月18日 ガーデニングに突如はまる_e0139060_23534694.jpg


他の日に買ってきたやつ。
秋らしい寄せ植えを作るために、赤系を沢山買ってきた。
奥でporcoが見てます。

11月18日 ガーデニングに突如はまる_e0139060_23554584.jpg


初めて作った寄せ植え。
今見ると超初心者っぽい感じがする。
寄せ植えは組み合わせが命なので、いつもう~ん、う~ん悩みながら作ります。

11月18日 ガーデニングに突如はまる_e0139060_23583149.jpg


11月18日 ガーデニングに突如はまる_e0139060_23584620.jpg


ガーデニングといえばやっぱり最後はバラにいきつきます。
基本、虫が大嫌いなのでバラは避けたかったが、やっぱりバラには魅せられてしまいました。
とりあえず、1つつるバラを購入。
バタースコッチという品種の、べっこう飴のようなアンティークぽい色。
バラは病気も沢山するし、蜂はブンブン飛んで来るのでどこまで育てられるか・・・。
でもこれが一面に這ったらすごく素敵になるだろう・・・と思い描きながら頑張ります。
by sunko124 | 2009-11-19 00:09 | GARDENING
<< 11月23日 箱根 2009*HAWAII NO.2 >>



愛猫チンチラとの暮らしと、毎日の楽しいことや思うこと

by sunko124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧